スプラトゥーン2~オフロでXめざしてがんばる~

オフロでX目指してがんばる人のブログ

MENU

自己紹介

こんにちはー、しろです。今回は自己紹介をさせていただきます。

 

スイッチでスマブラが発売されることを知り、先行投資として2018年7月にスイッチを購入。この時、ハードだけ買っても意味ないからと、当時売り上げ1位だったスプラ2を購入し、プレイしたところドハマリしましたw(ちなみにスマブラは2週間で飽きましたw)。

 

初期ブキであるワカバが合わなかったため、ローラー、マニュと色々持ち替えましたがどれもイマイチ性にあわず。そんななか去年8月のアップデートでオーバーフロッシャーが追加。初めて見たときは特に興味もなくスルーしてましたが、ナワバリでオフロ持ちの敵と遭遇。攻撃を食らうと一撃で昇天w「なんだこのブキ!一撃でキル出来るとかヤバ過ぎる!!」と思い使ってみると、他のブキでは感じなかった「これだ!」といった感覚を受けました。

 

オフロを持つまでB帯をウロついてましたが、持ち替えてから一気にS帯まで上がることができました。「このままXまでいけるんじゃね?」と思いS+になると、ここからが長かったw初めてS+になるのに400時間程度掛かりましたが、S+0から上がることが出来ず、S~S+0を何度も往復し気づいたらS+0から上がることが出来ず850時間も経過してました。

 

「自分の才能ではSが限界か・・・」と思い諦めかけましたが、できることは全てやってみようと思い、今までジャイロオフだったのを、ジャイロオンに変更しました。とにかくこれが苦痛でした。ジャイロオフで850時間プレイしていた訳ですから、当然操作もままならず、エイムを合わせるどころか、左右に曲がるのにも一苦労。当時A+だったエリアで0キルでデスしまくりと実力はB帯相当だったと思います(味方だった方には申し訳ない)。

 

ウデマエを落としたくなかったことと練習を兼ねてサブアカを作成し、2週間程プレイ。始めはまともに操作できなかったのが、気づくとエイムや操作がジャイロオフの時と変わらないほどになり、やがてオフだった頃よりエイム、操作ともに向上しました。

 

ジャイロオン変更後、すぐにSから上がることはできませんでしたが、続けていくうちに徐々に勝てるようになり今(S+7)に至ります。

 

長々と書いてしまいましたが以上が自己紹介になります。お読み頂きありがとうございました!!