スプラトゥーン2~オフロでXめざしてがんばる~

オフロでX目指してがんばる人のブログ

MENU

トキシラズでカンスト目指してみた。

こんにちはー。6/22のサーモンランにオフロがあったので、今回初めてカンスト目指して頑張ってみました!!

f:id:aaasdf:20190624213018j:plain

 

サーモンランは主にガチマへ行く前の腕鳴らしやガチマで連敗が続いたときなどの気分転換でプレイしてます。今までやりこんだ時でも最高700ぐらいだったんですが、たまにある「キケン度MAX!!」もクリアできたので「さして難しくないかなー」と考えてましたが、これが大間違いでしたw

 

800ぐらいまでは順調に上がったんですが、ここからが本当の試練でしたw850ぐらいまで上がると7割ぐらい、キケン度MAX!!になります。ノラでは仲間のプレイスキルに大きな差があるため、仲間しだいで相対的に難易度が大きく変わります。キケン度MAX!!はノルマが高く、オオモノの沸きも早いため仲間による依存度が高く、中々苦戦しましたw

 

四苦八苦しながらも、何とか無事に999にすることができました(長かったw)。

f:id:aaasdf:20190624213204j:plain


 プレイした回数は132回で時間は10時間ぐらい掛かりましたw400からのスタートなので999に上げるには30回連続で成功すればイケます。単純計算で102回余分にやった訳ですから、時間が掛かって当然ですw

f:id:aaasdf:20190624213118j:plain

 

 今回カンストまでプレイして痛感したのは、壁塗りとスペシャルを使うタイミングの重要性です。

 

床塗りも重要ですが、緊急事態になると高台に避難することが多く壁が塗られていなかったために間に合わずウキワになることが何度かありました。使用頻度の高い壁は事前に必ず塗っておきたいです。

 

それとスペシャルですが、スーパーチャクチやジェットパックはやばくなってから使っても間に合うことが多いですが、ボムピッチャーは爆発までタイムラグがあること、ハイパープレッサーは動きが制限されることもあり、緊急事態になってから使うと間に合わなくなります。特にハイプレはほとんど動けなくなることもあり、ミサイルやタワーのハイプレが避けれず何度も痛い目を見ました。

 

中々大変ではありましたが楽しみながらプレイできたので、気が向いたらまたカンストチャレンジしてみたいと思います!

 

 最後に今回、挑戦した中で一番熱かったプレイをUpしてますので、よろしければご覧ください!これは失敗だなー、と思った瞬間のクリアには思わず興奮してしまいましたw 


【スプラトゥーン2】サーモンラン 命のリレー

 

以上、長々と書いてしまいましたが、ここまでお読み頂きありがとうございました!!